家族のことで悩んでいた時に、いつも同じ友人に相談をしていました。そのことは、とても大切なことですね。やっぱり信頼できる友人に相談をすることが、とても重要と思っています。それは、その人を選んで相談することが大切ということです。誰でも相談をしてしまうと、その人がほかの人に話してしまうかも知れないからです。そんな時、本当に困りますね。私も一度そんなことがあったので、その時から人を選んで話をすることにしています。
ところがその時に相談したい友人が、病気になってしまったのです。そんな状況の中で、相談をすることができません。その時、本当に困っていたので、誰かの力を借りたかったのです。そして電話で占いをしてもらうことにしました。
電話占いの場合は、自分のことを知られずに占ってもらうことができますね。その点では、とても助かります。自分が話した事を、ほかの誰にも漏れることがないのです。それは一番安心できることです。
そして家族の問題について、話をしました。その結果、私が真剣に捉えすぎているのでごちゃごちゃしてしまうという事でした。そのため、しばらく見守ることにしたのです。すると、その占いのとおりとてもよい方向に運ぶことができました。
人はその状況にいる時に、とにかく必死になります。私もその時に、周りのことが見えずに必死になっていました。そして冷静な占いの結果でよい方向に導いてもらったことは、本当にありがたかったと思っています。

占いは自分でできる!?

占いは占い師にやってもらうもの、そう思っていませんか。もちろん占いのなかにはとても学問的なものや、専門的な技術、またキャリアを要する類のものが多々あります。それに、どこか浮世離れした、感覚的なセンスが必要、そういうイメージもありますよね。
実際、占い師にみてもらうことにより、気づいていなかった自分の新たな側面を発見することもあれば、友人知人ではないだれかに、とにかく悩みを打ち明けたい、なんてこともありますよね。そんなときは第三者である占い師にお願いをするのはよいと思います。
ですが、たとえば今日のわたしが気をつけたほうがいいこと、彼氏との仲をもっとアツアツにするためのポイント、など、日常的なアドバイスって、ほしくないですか?
いちいちお金を払って占い師に聞くのはもったいないですよね。
縁遠いように感じられる占いですが、意外にも一般の書店などにも、付録にカードがついていて、使い方の説明があるものや、もうすこし専門的に、多種の占い道具を取り扱ったお店が、あちこちにひらかれています。今ならネットでもたくさん扱っていて、いろんな種類を比較検討できるのもいいですね!
はじめは戸惑うかもしれませんが、カードの意味を読み解く必要がなく、意味を説明した冊子を読むだけでアドバイスをもらえるようなものもあります。そういったものを一つ購入してみて、夜に翌日の自分へのポイントを確認するなど、生活に取り入れてみると、面白いかもしれませんね。
占いが身近になると、くよくよする前にアドバイスがもらえるので、自然と思考が明るくなりますよ。前向きになるためのツールの一つとして、ぜひ取り入れてみてください。